健常者だけど覚せい剤で脳と耳がダメになった

健常者だけど赤ちゃんの時から母親に虐待されて育てられた。12歳までだろう。

覚せい剤で本当は脳と耳も体もどこか悪いところがある。

耳がダメだから障害名が聴覚障害者です。

幼稚園は聾学校に通ったから生まれつきの人と違うのに障害名が同じなだけで同じ扱いを受けます。

病名が違うから配慮も違うんですけどね☺︎

配慮が違うから病気で苦しんでも誰も心配してくれません。

私は覚せい剤で障害になったなんて人に言っていません。聴覚障害者です。病気や心は孤独です。本当の病気が言えないなんておかしいと思います。

人と会うときに生まれつきと誤解される事があるけど本当に悲しいですね。本当の事を分かってもらえないなんて苦しいですね。

日本は覚せい剤の常習犯である事が昭和時代から有名な話だ。

覚せい剤で違法になるようになったのが死者が多く出たからでしょう!

私は母親に12歳まで覚せい剤をある所に注射されていました。母親は伝統のある人で、しきたりも虐待されていました。

悲しいけど悔しいけど私は頭が悪いし耳が聞こえにくいし体も病気で本当に電話ができないから頼りないです。

健常者なのに電話ができない事が日常生活の中でいちばん不便を感じています。

時々、言語のもつれとかあるし、何が言いたいのかよく分からない。虐待は許されない行為ですよ。

 

時々、人と会話をする時

自分は普通だと思っていても会話するのが辛くなるし落ち込むこともある。

 

虐待された子供と虐待されなかった子供の違いが本当によく分かるんです。

 

虐待された子供は痛みが分かるけど虐待されなかった子供は痛みがわからない。

 

心の傷や痛みとトラウマがあります。

子供の頃の虐待のトラウマが大きいです。

 

私のように健常者だけど覚せい剤で障害になった人は他にもいるかと思いますが軽度のひとから中度、重度と分かれます。

 

私の場合は重度です。

もしも虐待に早く気づいたら早く止めてあげたいです。重度になってしまう前に…。